Snow Man LIVE Tour2021 Mania@横浜 10/10夜②

 

Snow Man LIVE Tour Mania横浜アリーナ 10/10 18:00~

 

 

P.M.G.

スクリーンに3人の映像。ダテ→TikTok風の映像でバラ咥えてる。康二→付け髭的なもみあげ付いててそれを剃刀で剃る。ふっか→四角い箱の上に座って味噌汁飲んでくぅ~ってしてる。この映像流れてる最中に本ステに3つの窓設置される。(障子のような破れる和紙?っぽいのついてる)この紙をそれぞれ破って登場。花道勢いよく移動しながら。歌うメンバーが前にいて、他の2人を従えてる感じ?それぞれ個性出ててめちゃくちゃ可愛い‼‼そして何より振付が可愛い‼見てその場で一緒に踊れる。「BA・ZU・RE~」→右手を上で振り回す。「Party」→右手を下から1回転させて(手のひらが上になるように)前に出す。「手裏剣」→左手でもみあげ手裏剣。「染み渡る」→両手グーで顔の横でふりふりぶりっ子。「意味とかナイ(1回目)」→右手を左から右にスライド。「意味とかナイ(2回目)」→左手を右から左にスライドしたのちに両手で体の左側で×(バツ)。パーティー手裏剣染み渡る→先ほどと同じのを歌詞の速さに合わせる  ・・・ってなところでしょうか? そして噂に聞いていたセンステでの「Party Time」のタメが信じられないくらい長い。会場ざわつくしふかこじがグフグフ笑ってる音をマイクが拾うw康二「どうすんねんこの時間」って普通に突っ込み入る。全カメラに決め顔対応するダテを見守る時間です。まさにParty Time♡最後はバクステで終わる。最高に楽しい時間。デニム衣裳にジャケット。

 

Snow World

PMGメンバー以外は本ステから登場して縦花1列。本ステから順に佐久間・渡辺・目黒・阿部・ラウール・岩本・深澤・宮舘・向井。メンバーもみんなグッズのペンライト持ってMVってよりかは昨年のデビューライブと同じ振り。最初下手向き・途中から上手向き。めめがバケットハット~♡大サビからは横花一列。下手側から順に深澤・向井・阿部・渡辺・佐久間・目黒・宮舘・岩本・ラウール。リフター位置へ移動。目黒くんおかえりなさい。(A4-B4リフター)

 

Be Proud!

外周リフターは上手前からぐるっと順に目黒・佐久間・宮舘・岩本・ラウ・深澤・向井・渡辺・阿部。真下から見上げる感じだとリフターが思ったより上まで上がるので首痛める。アリーナ後列くらいの高さにはなってるんじゃないかな…3階席?一番上の席を端からぐーっと指差して見えてるぞーってしてる目黒くんにキュンキュンしました。後列席に気を配れるようになってて私感動。(湾岸を思い出して泣きそうになる)自分のパートじゃないときのリズムの取り方とか、口ずさんでるのが好きです。(結局全部好き)曲終わりで全員本ステ集合。目黒くんは余裕あるのでゆっくり客席見ながら。移動距離長いメンバーも走りながらもちゃんとお手振りくれます。縦花では配信の時にやってた倒すやつを。ラウがひーくん倒す→倒れてるひーくんを横目に本ステ向かうふかラウ。その後起き上がったひーくんに向けてラウがふっかを押す。→ふっかがひーくん倒そうとするも逆に倒されるふっかさん。スタンバイぎりぎりに本ステに到着するふっかさん、倒されてるのにガッツポーズしてたの意味わからなくて最高です。

 

Grandeur

OPからここまでたくさん踊ってるのにここにきてGrandeur!!康二ザスパイダーやっと見れた♡めめさんもメンバーと目合わせてニヤニヤしてた…(誰だったか記憶飛んでる)Grandeur曲終わりの特効は私の好きな強めなやつ◎

 

MC  18:48~

佐:うれC!たのC!えむC!!最高潮‼‼しぇしぇしぇ~!

(岩もしぇしぇしぇポーズする)

スノ:さいこっちょ!

?:最高潮!

(渡:水ほぼ一気飲み。ひと口分くらい残す)

(ラ:ふっかさんうちわ持ってフリフリ)

深:ラウ持ってるのなに?

ラ:コレが奇跡的に盛れたふっかのうちわ

深:加工一切してません

ラ:これは何で加工したの?

渡:SNOWかUlike

?:(客席へ)ふっかのうちわ買った人いる?

(客席:うちわフリフリ)

スノ:お!いっぱいいるね~!!

ラ:これ結構涼しいもんだね

深:俺で仰ぐのいいっしょ?

ラ:いい匂いする

深:俺のだけ匂い付きだから

阿:ふっかで盛れてると言えばananだよね

ラ:あれは何で加工…?

渡:Ulikeで

深:ちげーよ

佐:(座って)言いたくないけど、言いたくないけど最近イケてるよね。

深:やめろw

佐:ウザいんだけど。そう、イケてる。

深:今日何話そうかなってテーマ決めてきたの。

ラ:テーマ決めてくれるの大好きだなぁ

深:中々みんなが普段聞けないことを。今日のお題は左となりの人の好きなところ

向:隣の人知らん人かもしらんけどちゃんと言いやいや。

深:そっち(客席)じゃない。こっち(スノ)だよ。

佐:1週間かかる

深:ガチのやつね。(しょっぴーを見つめながら)なべ、いっぱいあってよかったな。

(グーポーズするふっか)

 

★向井→宮舘

向:たまにテレビ電話したりするねん。今度家で焼き肉しよかーって言ってて。相談も乗ってくれる。最近はボケの数がすごい。場が盛り上がるんよ。P.M.G.たっぷり使い過ぎよ。

ラ:みんなレポするから簡潔に。

向:ダテ、いつもありがとう。

スノ:好きなところだってば!

ラ:レポ勢困ってるからw

向:真面目なボケありがとう

 

宮舘→阿部

深:次ダテ様から阿部ちゃん。

宮:阿部ちゃんの好きなところはー、あ、初めて阿部ちゃんって言った

スノ:おっ!?おっ?

阿:初めて阿部ちゃんって呼んでくれた―!(ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ)

宮:初めて阿部ちゃんって言った(カメラ目線でびっくり顔のダテ)奇跡の横浜アリーナだぞ。

佐:いつも阿部亮平って呼んでるもんな

宮:(阿部ちゃんの肩に手置いて)好きなところは、えーがおっ!

スノ:(口々に真似して「えーがおっ!」)

阿:嬉しいし、端的でレポ勢も困らない

向:なんでレポ勢のために喋らなあかんねん。そゆとこありがとうな。

 

阿部→ラウール

阿:いっぱいあるけど最近でいうと東京ガールズコレクションでの豹変ぶりかな。

佐:That's cool!

向:Cool!!

渡:すごいMCだなww

 

ラウール→佐久間

佐:考え過ぎちゃうよねぇ。たくさんあるから。

ラ:…うん。人の事をいっぱい好きって言ってくれる感じ大好き。褒めたりとか、まっすぐ伝えてくれる。好きだな。

佐:好きなものは好きだって言いたいからね。ありがとうね。

深:照れてんじゃねーよw

 

佐久間→岩本

深:次…ニコイチですね

佐:(ひーくんのほう向いて)むずいね。いっぱい笑ってくれるところかな。

(スクリーンに真顔のひーくん抜かれる)

目:全然笑ってねーww

渡or深:佐久間が笑ってんじゃんwww

(これにつられてひーくん今日イチの笑顔)

 

岩本→目黒

岩:(めめの肩に手置いて)結構個別で連絡取ったりしてるんだけどぉ。振付のここが楽しいなとか言ってくれる。ありがとな

(しょっぴーが何故かめっちゃ笑って大喜びしてるw)

向:(ありがとなの言い方)渋いなぁ

ラ:オトコ(漢)って感じ。

佐:漢字の漢でおとこのほうね。

 

目黒→渡辺

目:歌もうまいしさー

渡:そんなことない

目:(肩組み?めめからしょっぴーにくっつきに行く)そっけない感じでツンツンしてるけど、実はめっちゃいいヤツ。優しいの。

渡:俺は悪いヤツ(ガチ照れ)

スノ:爆笑

ラ:悪いやつ肌綺麗にしない。

佐:悪いやつ、自分のこと悪いやつって言わないのよ

 

岩:終わった?

深:オレヨ。オレハ?

佐:オレオ?w

 

渡辺→深澤

渡:考えたんだけどー、マジでないっす。

深:やめろ。レポしやすいな。素直なやつでいいよ。ナベの俺の好きなところ。(ここでふっかがしょっぴー見つめて待ってるのたまらん。なべふかがすぎる)

渡:マジでないっす

目:(しょっぴーの肩抱きに来て)でもめっちゃいいやつだから

スノ:爆笑

渡:1個ある。B型なの。俺もB型だから。

佐:血褒めてるじゃんww

渡:俺B型好きなの俺。

佐:そっちB型集まってる(上手に目黒・渡辺・深澤)

渡:Bいいよね。B型の人いる?(客席に聞いて手上げさせる)いいねぇ。

ラ:だからってBの血入れるのダメだからね!自分の血に!!

(この時下手の向井・宮舘・阿部マイク通さず喋ってめっちゃウケてたの気になる)

渡:仕切ってくれるところ。

 

終わった感じの空気になる。

 

向:俺やろー!全員忘れてる!!(本当に客席含め忘れてた空気感)

 

深澤→向井

深:あれかな…人懐っこいところじゃないっすか

渡:爆笑

向:真面目!!

深:あんま言わないんすよ、ここ。俺は康二の、康二は俺の言わないから。こういう時言わないと。

向:そうやな。レポしやすいしな。

ラ:人懐っこくて犬みたいなところって言ってた?

向:犬って言ってた?

深:犬とは…うーんまぁね、そんな感じ。

ラ:犬みたいなところ見せてよ

佐:飼い主呼んでるから(ふっか指差す)

――犬と飼い主のわちゃわちゃ。康二くん四足歩行でふっかに駆け寄る。最後に小かけるフリまでする(笑)――

向:どうもすいませんでした。

目:何見せられてんだよww

阿:こうやってすぐコントできるのすごいよね。

渡:カハー(ゲラww)

向:あべぇ!!あべぇ!!キテルネぇ!!

阿:みんないいやつってことだね。

佐:今日の見返す機会あったら恥ずかしいなぁ。

?:見返す機会?そんなことある?

深:今日カメラ多いんすよ。一昨日、昨日より。

佐:5台くらい。

深:違う違う43台多い。ってことだけ言っておく。特にはナイけど。

佐:一応撮ってるだけ。

阿:ここでいうのほぼ確じゃん。

ラ:みなさんの要望次第ということで

渡:みんなバズらせるの得意だから

佐:俺たちをトレンドにしてくれるからね

スノ:ありがとうございます。

深:康二言わなくていいの?

向:え?言ってええの?なにわ男子来てるって言ってええの?

阿:言ってる…

向:なにわ男子きてます!みっちー!!!

(ボックス席でうちわフリフリするなにわちゃん)

阿:りゅちぇー!

深:丈くんありがとー!

向:なんで丈やねん。

深:丈くんのほうが先輩。

佐:え?おまえ丈くんって君付けなの?

深:昨日ね、観に行きますって連絡くれて「あー楽しんでね」って言ったら「待て待て、オレのが先輩だぞ」っていういつもやるくだりがあって。丈くんって君付けで。でもそんな離れてない。何か月か。いつもは丈。

渡:おれなにわ男子エピソード1コあるよ。この前たまたま高橋恭平と会って、恭平とLINE交換した。

佐:何喋ったの?

渡:コロナ禍落ち着いたらご飯行こーって。

向:恭平はやめとき。アホやから。会話にならへん。

スノ:やめろやめろw

阿:向こうめっちゃ笑ってる(なにわちゃん指す)

佐:あの子アホなの?(笑)和也いいよ。好き。つちー!!!って。(立ったまますごい勢いで大橋くんの「土」やる佐久間さんw)

向:あれ一生やってる

佐:あとあれね、「お尻食べ過ぎてプリンおしりおしり~!」

スノ:違う違う。逆。自分のものにするな!

(大橋くん:違う~!!ってしてる)

 

告知タイム

深:じゃ~佐久間!

佐:Snow Manの1stアルバム、Snow Mania S1が発売中でーす!そして初週売上が歴代2位!

スノ:ありがとうございます

佐:令和初ということで、すべて皆さまのおかげです。佐久間大介に清き一票を!お願いします。(縦花まで出て来る)(ここ阿部ラウのコソコソが可愛すぎた)

深:選挙だそれ

佐:みなさんと俺たちの共同作業だからこれからもよろしく。しぇいしぇい~!

阿:流行るかなぁ(スノの中では明らかに流行ってるww)

深:次、岩本さん

岩:僕たちSnow Manが主演を務めさせていただく、「おそ松さん」の公開日が2022年3月25日に決まりましたー!しぇいしぇい!ダテさんの誕生日公開です。

深:次、ダテ様!

宮:TBSにてそれSnow Manにやらせて下さい絶賛放送中です。今日は1時間スペシャルで。

スノ:(斎藤工さん)すごかったよね。

ラ:ラジオで名前出してくれたらしいよ。

佐:(マジで!?のノリで)マジンガーZ !?!?

(これを拾うひーくん。そしていちゃつくニコイチ)

ラ:O.A.見てないからわかんないけど白子食べて「高級ベッドに飛び込んだ」みたいな。使われてた?(客席に聞く)

ラ:お!使われてた?

岩:丸してる人いる

佐:もしかしてスタッフの方ですか?

岩:ちげーよww

深:(斎藤工さんの)言葉選びがすごいのよ。

ラ:印象に残りすぎて寝れなかった

佐:TBSさんのラヴィットにわたくし佐久間大介と、宮舘涼太くんが火曜日交互に出演します!

宮:来週は宮舘涼太くんが出演します。

向:フジテレビでドッキリグランプリのドッキリクリエイターとして出演しています。

阿:クリエイターなの?

向:肩書きはクリエイターですよ。

ラ:今も何百日後に騙される向井のドッキリ進んでるかもよ

向:ありえるよな。やってたらほんとスタッフ嫌いなんで。(なんで=なるでのニュアンス)

?:スタッフさんの愛を感じるじゃんねぇ

向:うん。愛を感じるけども。もう二度とやめてください。

佐:チェックチェック~!

深:そしてめめー?

目:(BOX席・みっちーに向かって)青木ー!!

(みっちー:めめのうちわフリフリ)

目:土曜夜11:30からTV朝日さんで消えた初恋。ぜひ見てください。昨日スタートしたので。

ラ:好きなシーンある。

(ここで消しゴム投げるラウール)

ラ:あっ。間違った

(ここ、突然再現始まってみんな付いていけてない感)

目:(ちょっと時差+ラウの拾っての視線受けて消しゴム拾う)

――消しゴムズーム・・・・・”イダくん♡”――

目:ここまでしてくれたのか、お前

佐:青木の座奪おうとしてるな

ラ:あのシーンよくてさぁ。さっき佐久間くんに原作読ませてもらったんだけど、画角とか顔の角度すごいカンペキなの。

佐:再現率高すぎて最高なのよ。屋上であぐらかくシーン。井田くんすごい目で表現するのよ。それをすごい表現されてて…すてき(すごい熱量高くて早口佐久間くん)

深:すごい詳しいな。あれ?佐久間さん出演されてたりするんですか?

佐:一切関わっておりません。なんでだろうなー?おかしいなー?(すごいイイ顔するw)

阿:来週も楽しみだなー

目:まだ撮影終わってなくてー

ラ:明日も撮影あるよね?

目:みっちー!明日も朝早いから頑張ろうね!!

佐:てぇてぇ!

 

佐:W主演を務めさせていただいた「白蛇:縁起」がまだ公開中でありまーす!ぜひね、観ていただけたら。(ここでニキめめ楽しそうにヒソヒソしてる)

?:見たいなー。消えた初恋みたいに再現しようよ。実写で。

阿:え!見れるの?

?:あれ?宣ですよね?

ラ:2.5次元みたい

佐:白いないと成立しないのよ。

深:あれ?いわもっさん

ラ:岩本くん白顔(はくがお)だよね。

スノ:ハクガオwwwwwww

ラ:白にぴったりの髪型だよね。

佐:前髪全部あげてるとことか?

阿:爆笑

深:岩本さんお願いできますか?

岩:特別だよ?(可愛すぎるやつ)

――ニコイチ、耳打ちして打ち合わせる

佐:ハクー!!

岩:テンテンテンテン…(とても長い)

(包みをめくるひーくん)千尋くん、元気になるおまじないかけておいたよ。さぁ、お食べ。

目:(長すぎるテンテンテンテン・・・・で超ウケてる)

佐:そっちのハクじゃないよ!それ神隠し!!

岩:(キメ顔)

?:何でそんなにキメれるんだよ

岩:(まだキメ顔)

目:今日全然笑わないんじゃねー?ww

スノ:wwwwww

佐:可愛い笑顔見せてくれよ

岩:(吹き出すwそしてくしゃっと良い笑顔)

佐:テンテンテンテンも長い

岩:え?テンテンテンテンのほうがよかった?

佐:それ転調wwそうじゃないのよ

 

深:めめはー?

目:消えた初恋。W主題歌で、「Secret Touch」という新曲が。この後疲労します。

深:ウソだろー!?ムチャぶりだよー!いけっかなぁ。さ、いっちょやってみっか。

スノ:(みんなマイク置きだす→ヘッドセットにチェンジ)

佐:(タオルを袖に投げる)

阿:(それ見て)さくまぁ  (コレが甘くてあったかくてかわいくてよいあべさく)

佐:(でへへってする)

 

Secret Touch 19:14~

本ステで披露。めめがこれまたいい顔して歌うんだ。刺さる。1サビ前、下手でめめが最下手のふっかさんの胸元グッて掴んでちょっと引き寄せてニヤリ。ふっかさんもやられた~みたいなリアクションしててよきめめふかでした。最後客席からの拍手と一緒に手叩くしょっぴーも可愛い。

 

向:佐久間くんと僕のドラマ、”消えたさくこじ”の主題歌「Secret Touch」でした。

向:さくー!

佐:こじー!こじはどこ行ったんだー

(上手に康二、下手にさっくん

―探し回る二人の間から阿部、登場。

阿:そして1日が経った。

佐:康二が消えちまった。康二出てきてくれよ。こーじー

―阿部ちゃんより上手側にひーくん。と、ひーくんの肩に頭乗せてる康二

佐:誰だソイツ

向:違う。この人は……‼‼ 次回をお楽しみに。

 

岩:なんか巻き込まれたんだけど!

ラ:岩本くん生贄になったね。もう逃げられないからw

 

 

後半戦…次に続く。