Snow Man LIVE Tour2021 Mania@横浜 10/10夜①

デビュー後、初の有観客でのライブ開催おめでとうございます。

久しぶりに歌って踊る姿を同じ箱の中で、目の前で観れて最高に幸せでした。

感情大爆発ではありますが……記憶がすっ飛ぶ前に見たものの記録。

まぁ2公演分編集された円盤*1が出ると思うのですが・・・自分の目で見たものを。

座席はセンターA4。上手側1番前のリフターのすぐそばでした。(所謂アリーナ?地上のお席です)

※欲に負けてMC以降ノート。それまではノート無。

f:id:sn1111r0216:20211015071649j:plain

Snow Man LIVE Tour Mania横浜アリーナ 10/10 18:00~

Overture

暗転は定刻通り。本ステ真ん中の三角形に開いてるスペースに9人横並びのシルエット見えてからのピンスポ→歩き出しでスタート。

 

D.D.

デビュー曲ようやくちゃんと観れた。感無量。縦並びの岩本兄弟に泣く…。コココはもちろん、いつかのYoutubeで振付教えてくれたTwo steps forward, One step back~からのところは会場ほとんど踊ってたんじゃないかな?心なしかそれ見てみんないい顔になるのがうれしい。めめは前髪降りてる…‼‼‼‼‼でもってえ、え、え?上手側ふっかさんよく見えるけどビジュどうしたの?かっこよすぎない?ふっかさんも現場合わせで調子整えてくるタイプ?「ふっかかっこよすぎ」って思わず声出た。目黒くんの「超えてけ」の指は横移動でした。コココガチャはひーくんでした。

 

EVOLUTION

「俺の手がチケット」…‼‼‼‼‼ ここが聴けただけで、あの手見れただけで幸せ…。その説は私の左手がお世話になりました。

ラスサビはフォーメーションじゃなくて本ステ横1列に広がってて、ニコイチが目の前に。さっくんの動きがやはり目を引く…ハイヤーハイヤーがすごい。(語彙力)しょっぴーソロのところはモニターにしっかり綺麗な舌まで抜かれていた。真っ平で綺麗なのよね。好き。下手から、深澤・向井・宮舘・目黒・ラウ・渡辺・阿部・佐久間・岩本。

 

曲繋ぎにひーくんの煽り有。横浜~!しか記憶にない。ごめん。WS見過ぎて上書きされてる。

 

Delicious!!!

縦花からセンステへ、サビくらいから外周へメンバー散る。めめさん、私のところへようこそ♡外周A4/B4境目にめめ。(他のメンバーの位置情報分かりません)でもって移動するときわりとゆっくり上手通過していったのでスタンドもセンターも両方見てくれる。名前うちわ見つけてしっかり目合わせて頂いてありがとうございます……♡♡

曲後半で反時計回り?で移動。めめ→ひーくん→さっくんが通過して行ったかな?で最初にめめが居たところのリフターにラウちゃん到着。そして嵐で育ってきた人間なので、歌詞をその地名に変えられるのが最高に痺れるんですよね。しょっぴーが「永遠にこのまま~よこはま~!」って歌ってくれて「あ、これがライブだ。現地に来て楽しむライブだ」ってなった。コロナ禍経て1発目のライブ…最高に痺れた。ありがとう翔太くん。

 

Party! Party! Party! 

めめが下手側センターとバクステ間らへんかな?真逆だったので目の前のリフター(A4-B4)ラウちゃんを。突然寝転んで、足上げる。長い。長い長い御足を魅せてくれます。背中全部付けて寝転んだままフードファイターラウール*2降臨していた。こういうフリ?と思ったけど一つ隣の阿部ちゃんは立っていたのでラウちゃんのサービスでした。

フリーダンスかなぁ?ちゃんとね、キメて踊るのに、誰か歌うメンバーがいるとポージングから歌うメンバーを指さすの。近くのお客さんの視線誘導する感じ。この子はほんとに最年少なの?ラウちゃんの優しさと、メンバーの事ほんとに好きなんだなって感じました。後半は移動。先ほどと同じく反時計回りでしょっぴーが。この時点でめめが上手側の一番後ろ、バクステ寄り。サビのフリがやっぱり好きなPPP。しょっぴーの肘を内側に入れるのやっぱり好き。最後に全員センステへ移動。

 

Crazy F-R-E-S-H Beat

イントロから興奮する…さっくんの煽り有り◎「HEY!横アリー!!俺たちに会いたかったかー!人生で1番最高の瞬間見せてやるから見てくれー!!」康二くんからしょっぴーへの電話は今日も繋がりません。電話かけてる康二のことあんなにガン見してるのに電話かかってきたら手で振り払うw振り払われて悲しい顔してる康二くん可愛すぎか…‼最初はセンステでバクステ側向いて踊る、途中でフォーメーション変わって本ステ側向いて踊ってくれる。全方位に優しいこの構成最高すぎる。最後バクステ移動かな?

 

Hip Bounce

バクステ→下手外周→センステ→上手外周→本ステ

目黒くんの煽りから始まる。そもそもの腰~!!てやられてるのに自分のお尻ペシッてやるめぐきゅん最高。めめ先頭に移動するのがサザエさんみたいで可愛い。下手のリフターに皆でいるときにめめこじしてたの・・・どのタイミングか記憶が分からんけど肩組んでたのかなぁ…めめこじがめめこじでした。あと両手に花みたいにふかこじ両腕でえ抱いてた。移動した後は横花練り歩いてから上手側の前から2個目(C4らへん?)のリフターにめめ阿部ラウ。陽気で楽しい。最後は本ステで裃に分かれて捌ける。明るいからか近いからか捌けるの全部見えてる(笑)ね、また目黒さんここ通過なの。まじでめめしか来ないと言いたくなるくらいにめめが通るA4。(まだまだこんなもんじゃない)

 

メンバー紹介の映像

本ステの三角モニターに万華鏡的な9画面分割でエロハン*3みたいな9人。1人ずつ映って喜怒哀楽かな?いろんな表情してる。めめのオコ顔可愛すぎて悶える…名前もちゃんと出て普段でいうOVERTUREで流れるメンバー紹介V。

 

SuperSexy

本ステ下手から佐久間・阿部・目黒・宮舘・ラウ・岩本・深澤・向井・渡部。ラウが1番前で両サイドのなべさくが奥まってる(高さはセンターのラウが地上に一番近くて徐々に高くなっててなべさくが1番高い)V字状。上手はBOXが下りてきてからはラウ~しょっぴーまでしか見えません。衣裳はPCで合わせたのかな?というカラースーツ。最初は階段状の段の上に居て、そのうえからスノインザボックス*4が下りてきて1人ずつ閉じ込められる感じ。ボックスは隣合わせの2面がガラス張り、反対2面がBOX内鏡、BOX外は映像投影できる感じ。

透明なガラス張りの面(箱の内側)から水が流れてくる。上手は渡辺・向井・深澤は前半は水無し。岩本・ラウは前半から水出てた。出てたというか水滴が残ってただけかもしれない…。下手は見えずで、モニターで見ためめの「Eyes, lips, hair, hands, I need you」の時、ガラス面を指で撫でるようにしてて(ここの色気でやられた)この時触ったところの水滴も動いていたから多分箱の中でガラスに沿って水流れてる。

途中でBOX回ってLED当たってる面が正面になったり動く。で、最後に箱が上に上がって取れる。「溶けてしまいそうさ~」かなぁ。パート覚えてないけど(客席側に背を向けて)鏡に映る自分見ながら歌う渡辺翔太さんが天才でした。上手でこの技使ってたのはしょっぴーだけだと思う。いつかの二宮くん*5思い出した。箱上がる前他のメンバーよりちょっと早いタイミングからしゃがんでスタンバイするしょっぴーが治安悪くてとても好きでした。どんぴしゃでひーくんの視線の先らへんにいるので軽率にやられます。四六時中Photogenicの康二くんも語彙力失う…あそこの声やばいよねぇ。そして康二くんのサビの腰よ……けしからん‼ずるい‼

曲終わりのモニターには目黒→佐久間→岩本→向井の4人が抜かれる…これ全員分ないってことはガチャ?めめにやられてたところに目隠しから舌出してめっちゃキメてくる佐久間くんにやられた…

 

KISSIN' MY LIPS

箱が捌けるとステージには9脚の椅子。ラップかな?ニコイチとしょっぴー3人がセンターにいるところ、上から撮ってるアングルのカメラがあって正面のモニターには仰け反って目元隠しながら歌う佐久間くんの上から見た姿が映るわけですよ…あのカメラは天才。そして上手でダテのむちゃくちゃ美しい180度の足上げ見れるのやばすぎて。手抜きせずほんとに真っ直ぐ上がる美しい足がすごすぎて感激。そのままかかと落としやってほしい。その後下手の自担を見たらいつも通りの角度でした。あは。がんばれー!長い脚が勿体無いぞ!最後はなべらうが可愛くて…パーマのしょっぴーとラウ…保護したいというか二人がこの先一生傷付かないように守ってあげたくなる世界。可愛い。でろんでろんに甘々です。歌い出しのところの腰(←)は下手前列のめめの前にカメラマンさんびたりとくっついてたので円盤は間違いなく目黒さん抜かれると思います。

 

EVERYTHING IS EVERYTHING

キッシンの椅子使ったままスタート。

下手側岩本・向井・深澤 

縦花のとこ(少し前出てる)宮舘・向井・ラウール

上手目黒・佐久間・渡辺

(それぞれ下手側→上手側の並び)

めめなべのお声が沁みる……ありがとうございます。込めて歌ってるのってちゃんと届くんだよね。って話です。

 

Sugar

本ステの中央に集合したところからスタート。衣裳と曲がこんなに合うことある?天才。ライブだなぁっていうひっさしぶりにためっためで若干ズレる目黒パートだった。ソロパート終わりのめめさんのお顔の破壊力が凄すぎて「ずるい…恋じゃん…」って声出たのは覚えています。客席も結構一緒に踊ってた気がするな。こんな色気たっぷりの曲なのにお客さんも少しマネできるのがうれしい。

 

岩本ソロダンス繋ぎ

語彙力というか言葉を失う……激しくはないのに魅せてくる感じ…

秒で終わってしまった……と思うくらいには魅了されてえ?え?ってなってるうちに終わる。一度では理解しきれないのでおかわりください。でもってあのカラーのスーツがまたいいんですよね。ありがとうございます。

 

P.M.G.からは②へ……

*1:10/10昼・夜公演に通常時+43台の収録用カメラ有。

*2:それスノ#36、14:33からのキッシン

*3:Johnny's ISLAND STOREで過去に販売されていた上裸のハンガー

*4:阿部ちゃんが考案・命名の装置

*5:2015年のJaponismのインザルームという曲で姿見に映る自分を見ながら歌っていた二宮和也さん。