Snow Man LIVE Tour2021 Mania@横浜 10/10夜③

Snow Man LIVE Tour Mania横浜アリーナ 10/10 18:00~

 

君の彼氏になりたい

本ステにて。2番はなし。めめの「大好き」は甘め、しょっぴーは普通に「帰さない」でした。客席も踊ってる人多めでメンバーもそれみて心なしか嬉しそう。

 

HELLO HELLO

康二、勢いよく縦花ダッシュ(イントロ流れてる)

スノ「どうしたどうした」と康二の後ろをゆっくり走る。

センステあたりで曲を止める

向:止めて―!!

スノ:突然どうした康二!

向:俺もな、あんま喋りたくないのよ。別に。

スノ:なに?

向:Snow Man踊りすぎやねん。

―――

向:それスタッフさんも踊ってるわけよ。フォーメーション多くてすぐ変わるからカメラさんも大変やって。

岩:ずっと一緒じゃ面白くないもん(いじけてるひーくん可愛い)

向:それはありがとうやで

深:そこ負けんなよ

向:今日この人(カメラマンさん)に聞こ。フォーメーション多すぎて大変よな?

―反応なし

向:もっと分かりやすく手あげてーや。やりづらいと思ってたらオレアップにして!はい!

―アップにならない

向:してぇやぁ!もういいもういい。

―寝転ぶ康二(片腕立てて頭乗せて寝転んでた気がする…)

向:心もカラダもヘロヘロやねん。・・・あれ?ヘローヘローやねん。……スタート!

スノ:いや、無理無理wwww

向:いくよみんなー!!

―イントロ流れてぬるっとゆるっと始まる♪

 

岩本兄弟→ とのメモあり。記憶ゼロ…何してたんだろ…

だてふか→ 背中合わせのとこ、何故かスタートから向かい合って見つめ合ってるの可愛い。覗き込む感じ。

ふっか→ 仁王立ちのとこ、センステの上手側から勢いよく走っていくんだけど上着脱ぎながら行くんだけどまぁ絶妙にださいの。体の線が細いからタンクトップであの顔で仁王立ち、ちょっとキモいの。それが本当に絶妙。

ラウ→歌いだしでメンバーの前歌いながら進んでいくところ、康二のほっぺツンってする。最高。

めめこじ→ 歌いだし1列のとこはもちろん、曲の後半?でお尻タッチあったはず。多分「全部全部君のせいだね~」で康二がめめのお尻タッチ。

めめ→ 裏ピース有◎

 

TIKI TIKI

はろはろの寝転んだところからスタート。寝転んだまま各々可愛いのなんの。

向:なんやこの曲は!!

からスタートです。めめは上手外周から本ステへ。本当によく来てくれる。ありがとう。その後ろをゆく康二くんはB4の階段おりてそのままはける。

 

360m前MC

渡:この3人と言えば、360mという曲を歌ってる3人ですけど、どーですか阿部ちゃん。

目:新鮮だな、しょっぴーが回すの。

阿:めっちゃ振ってくれる

渡:緊張する

目:可愛いね

渡:うん。(多分、めめも自然すぎるし若干気張ってるから可愛いが届いてない)

阿:テンポとか伴奏はこういう音で~とかこだわって。

渡:めめが歌詞のこと深く考えてくれて、普段ダンスチューンが多いからとかカラオケで歌えるの~とか方向性まとまって。

目:気持ち込めましょう

 

360m

スクリーンは夕焼けの教室とかブランコ等。

下手から阿部ちゃん・しょっぴー・めめ。

みんな若干内を向いてるんだけど阿部ちゃんだけ最初から歌ってるメンバーをしっかり見てて、その眼があったかくて。今回のアルバム正直、「360mしか勝たん」と思っている私ですが、その中でも目黒くんの「小さな手そっと包”んだら”」が好きすぎてその3文字聴けたらそれだけで満足みたいなところあるので、早々に涙がね…。観たいのに、聴きたいから目を閉じたくて…って葛藤してると3人の顔がこれまたよくて泣けてくるし。2番が無いのであっという間。ずっと聴いていたい声と、優しさに包まれた時間でした。個人的にはあの夕焼けのオレンジに染まった会場が、宇宙Six湾岸ライブのアンコールとリンクしてさらに泣いていたのは秘密です。最後に客席の拍手に合わせて手叩いちゃうしょっぴーまでまるっと愛おしい。

 

ADDICTED TO LOVE

上手外周のリフター、後ろから前に向かってさっくん・ひーくん・ラウ。→センステに移動。マイケルっぽいフリとか、フリーダンスのパートがあったり、ダンスにこだわりある3人をちゃんと生かしてるなあって構成。若干見えにくくて足捌きがあまり見えなかったので円盤が欲しいです…‼‼もっと足見たかった…ここらへんでリフター(下がった状態)に手すりを付けるスタッフさん現る…

 

BLACK GOLD

センステでさっくん寝転んでたか座ってて…そこからスタート。メンカラじゃないピンスポ当たる。歌う人1人ずつ登場。一旦登場すると、他のメンバーが歌ってる間にスポラ当たらない状態で自分のリフターの場所に移動してる感じ。めめがこれまたB4らへんから場内入って、前の階段上ってA4-B4らへんで自分のパート歌ってから1つ後ろのリフターへ移動。最寄りのA4-B4リフターには本ステ上手側で歌ってたダテさんが。ロングブーツ似合うなぁ。めめも治安悪くて最高や。表向きのピース有。リフター上がってからはもうあの台ぐらんぐらん揺らす。心配になるくらい揺れる。横アリはガチャと言われていたけどしょっぴーも青サングラス。天才。リフター位置は上手外周前から宮舘・目黒・ラウ・阿部。バクステ佐久間。下手外周前から向井・深澤・渡辺・岩本。

 

Make It Hot

そのままリフターの上からスタート。降りてからセンステ集合。WSや雑誌でもお披露目されてる上から吊るされてる3本に分かれた装置に腰かけて上昇。ダテ・めめ・ラウのところはほぼ背中で見えなかったなぁ。自分に近い方は中心から深澤・向井・渡辺チーム。私の席からは下手側に向いていたところに岩本・阿部・佐久間が。ひーくんが背中で乗って装置より下に頭下げてイナバウアーになってたのは腹筋というか体幹というか…強すぎてえぐえぐです。あべさくは背中合わせで寝そべる感じ。可愛すぎた。あべさがあべさくでした。そして先頭に見えるしょっぴーが本当に治安悪くて、ガナるし最高です。火柱もしっかり上がってて久しぶりに同じアリーナで熱浴びてライブだぁって懐かしくなるお時間。曲中に装置も下がって、おりる。

 

縁-YUAN-

センステ→バクステ側の縦花→本ステへ。本ステ戻る時は渡辺を先頭に佐久間・阿部・向井・岩本・深澤・宮舘・目黒・ラウールの順。しょっぴーはまだ青サングラスのままなので、こんなしっとりソングでも一人だけ治安悪くてとても不思議な気持ちになりました。スクリーンに映るのは会場のペンライトの海と9人。この映像が…いいんだよねぇ。

 

Infighter

イントロからテンション上がるしかない!待ってました‼‼いつの間にか青サングラスが外されている…ジャンプしながらの移動域の広さよ。フォーメーションがかわるがわる。サビでセンターにくるふっかは真顔だし、踊りの癖が強すぎて、最初のほうにかっこいいではなくて不思議な振付があるから「笑っていいの?かっこいいの?どっち?」って感情迷子。中心から外にフリが移る。最初横開き→縦開き(というよりマリオネット?吊られてる感じ)短い。あっという間なの。秒。これ2回歌ってくれてもいい。最初のサビから「There is only hope waiting in the future~」がはじまる。最後の方で1列に千手観音みたいになるのにそこからそのまま横にひらけるの好き。

 

YumYumYum~SpicyGirl~

モニター・照明は赤と黒。赤いスクリーンに黒い9人のシルエットだけになるの最高かっこいい。センターにいるラウの仰け反り、生だと本当にエグいのね。最高。そして客席ほぼ踊ってるからそれみて、ひーくんを筆頭にみんな本当に嬉しそうなの。CFBより君彼よりこの曲が嬉しそうな笑顔多かった印象。嬉しそう!たのしそう!というノートのメモがあります。笑

 

Cry Out

聴けた―‼‼ずっと待ってた‼‼最高。さっくん、お腹さらし過ぎ。ラウちゃんは膝ついて床押してる。ダンジョン攻める康二くんもわっるい顔してて最高よ。しょっぴーもガナることガナること。「非日常へようこ”そ”」たまらんです。怒涛のダンスナンバー最高すぎた。ラウが前に出ていたかは未確認です。次の現場ではちゃんとチェックします。

 

挨拶:深澤辰哉

みなさん、本日はどうもありがとうございました。デビューさえていただいてから初めての、みなさんの前でのパフォーマンスということで。最高でした。1年前はデビューライブを生配信でやって、もちろん楽しかった。観たいと思ってくれた方みんな見れたり。でもやっぱり、みんなの前でパフォーマンスしたかったんですよね。Snow Man唯一の心残り…悔しかったです。だからこうして1年越しにみなさんの前でパフォーマンスできて最高の思い出になりました。そんなSnow Manの感謝の気持ちをこの歌に乗せて届けたいと思います。それでは聴いてください。

 

GRATITUDE

9人が良い顔して歌うの。しかし、私泣きすぎてよく分からない。めめがありがとうパートで康二がもう片方だったなぁ。ありがとうパート人少ないなぁ。って歌ってる姿みていまさら過ぎること考えてた記憶はある。あとは「出会い」ってフレーズでここまでのめめの軌跡を思い返してて、宇宙Sixが出来た2016.11.11。私が初めてめめを認識した日とか、林くん、亮ちゃん、江田ちゃん、こた、原ちゃん。大好きだった宇宙の6人の姿、滝沢歌舞伎ZEROの制作発表、いろんな景色が脳裏に浮かんで。スクリーンに三角に9人の顔が映されたときは6人のSnow Manが土台になって下に居て、その上にラウを中心に3人がいて、この9人でSnow Manなんだなぁって。意図があったのかは分からないけどそんな事を考えていました。捌ける時はめめが早かったのは分かる。センター寄りだしね。きっとステージが閉まってからもスタンド両サイドの人は捌けたあとの9人見えるんだろうなぁ…って思いながら拍手を届けました。

 

 

アンコールVTR

楽屋にアバターの9人が。俺らを呼ぶ声をお客さんは出せないけど、呼ばれてないのに出ていくのも恥ずかしいしなぁ…なんかいい方法ないかなぁ……あ!そうだ!拍手してもらおう!僕らの出すリズムに合わせてね‼‼みたいなニュアンスのVTR。9人の声も本人の声ではなくて言葉にならない声…?変な声と共に吹き出しからセリフ発してる映像。

拍手はパンパン→倍速→拍手の3段階。このまま拍手でスノちゃんを呼ぶ!

 

Snow Man's Life

みんなアレンジしたツアーT着用。しょっぴー襟だるんだるんなくらい開いてる。めめは長袖、そして前髪上げてる。ラウも白キャップつばを後ろにして被ってる。メンバーあるあるは縦花移動してセンステ行く途中かな?めめこじ→康二がマイク逆さにしてリップ塗る仕草。ゆり組→しょっぴー足元見せる感じ。めめあべ→くっ付いて指差しして歌ったあと両サイドからなべさくが出てきて虜になってるー!!ここ丸っと愛おしい。(サンダルのとこ終わったあと全力ダッシュでセンステのめめの虜になりに行くしょぴ最高)2番は無しですぐにだてさんあるあるに入る。ふかラウ→(声あんまマイク通ってないけど)笑ってくれるラウサービス精神旺盛。「老若男女!言えてないやん」の後にほっぺもぎゅもぎゅしてるひーちゃん天使。2D2Dの時ひーくんに続いてみんなで真似して踊る綱引きダンス?をセンステでしてたスノちゃん可愛い~!!

 

ZIG ZAG LOVE

デビュー後初の有観客ライブ、D.D.で始まりZZLで終わるのエモすぎる。やっぱりふっかさんの「僕の心を燃やして」のあの手と声が優しくて好きだなぁ。ここだけは近くのメンバーより大きなモニターのふっかさん優先!あとはあべさくがうまピョイしてたの可愛すぎる…‼外周上手経由で本ステ戻るメンバー多くてめめなべ…阿部ちゃんひーくんダテも居たかなぁ。しょっぴーは投げチューするし阿部ちゃんも刈るし大忙しよ。

 

20:08 終演

 

ダブルアンコ目指すも、いつも通りお兄さん2人出てきて規制退場スタート。